6年前からこの室内楽団体に参加して、先輩から運営を引き継いで2年。計9回のコンサートを運営する間に、沢山の素晴らしい音楽仲間達に出会えました。未熟な点も数え切れないほどありましたが、運営チーム、出演者の方々、お客様に幾度となく助けられました。関わって下さった方、本当にありがとうございました。またこの団体の性質上、音大生の方の理解がないと成り立たなかったので、特に感謝しています。
この団体で、音楽っていいなあと思える瞬間が沢山経験できたことは幸せです。また音大生と一般大生など、バックグラウンドの異なる学生が集うこの団体が学び合いの場になって、人と人が繋がっていくのに立ち会うことはとてもやりがいがあることでした。学生団体ならではで、色んな実験の場にできたのも良い経験になりました。
運営を引き継いだ当初は仕事をひとりで抱え込んでしまって結局うまくいかず、出演者の方に多々ご迷惑をかけてしまいました。そんな時に、仕事手伝うから何でも言ってね、とそっと手を差し伸べてくれたメンバーがいて、強力な運営チームができて、出演者の方が沢山協力して支えてくれたおかげで演奏会企画を続けてこれました。学生生活で沢山の信頼できる音楽仲間に出会えたことは財産だなあと思います。
今回、運営最後のコンサートで、6年間で最もお世話になった、大尊敬する3人と、大好きなシュトラウスのピアノカルテットを、音の重みを感じながら演奏できた幸せな時間は、学生生活のハイライトになりそうです。
配信担当の佐久間くんも、沢山試行錯誤しながら頑張ってくれました。
Ensemble Old Fashionは心強い運営陣に引き継いだので、引き続き応援宜しくお願いします。
(集合写真・演奏時のみマスクを外しております)
団体Twitter: https://twitter.com/wagnerquartetto?s=20
Comments